STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」感想

・STAR DRIVER 輝きのタクト
12 /27 2010
今回の話のヒロインは剣術小町ベニオさんか。

12街です。スタドラ13話みました。(※以下感想。ネタバレ記事となるので収納)

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【通常版】 [DVD]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【通常版】 [DVD]
(2011/01/26)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る


<今回のあらすじ>
ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。

学園きっての剣の腕前の持ち主であるベニオ。
そんな彼女にスガタは自分の代わりとしてタクトを相手に薦めるが、ベニオの不思議な動きの前にタクトは結局試合に負けてしまう。

スガタに執着するベニオ。その理由は、幼い頃彼に抱いた恋心とそれを諦めざるを得ない自らの環境にあった。 (公式HPより)





<まとめとか感想とか>
ベニオの過去を通すことで、スガタがシルシを持つに至った経緯なども明かされたりしたので、回想回っぽい感じではあったが、わりと重要な回だったんじゃないでしょうか。


重要といえば。
今回の話では、サイバディの復元に成功した、これが一番重要な話だったんじゃないでしょうかね。
復元されたベニオのサイバディ・ページェントとタウバーンの戦いの一部始終を見たスガタは、サイバディが復元できることを確認すると、安心したようなそれでいて少し寂しいような笑みを浮かべておりましたが。
「人はすでに失われたと思いこんでいるものが、本当に失われたかどうか、確認する必要があるね」
事前にヘッドはスガタに対してこう語っていたので、スガタはヘッドと交わした会話にも何か感じるものがあったのかもしれませんね。

少なくとも、このサイバディの復元という項目はスガタにとっても大きなウェートをもつことが、みていてなんとなく感じ取れました。
サイバディの復元、今後の話にも何かと絡んできそうです。


サイバディ戦。
相変わらず、あっさりしています。
でも、今回のは、サイバディ戦の前に一度手合わせをしていて、その時にスガタが「次はタクトが必ず勝つ」といったやりとりをしているので、サイバディ戦やる前からなんとなくわかってはいたのですが。
今回のあっさり感は、ストーリー展開上やむを得ない。

しかし、ワコ、なんでそこでとうもろこしなんだ?




次回は予告を見ると演劇部が絡む話のようですが。
演劇部というよりどちらかというとミズノでしょうかね。

次回、第14話「アインゴッドの眼」

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 感想

あちゃー、また壊しちゃったよ・・・ 折角直したのに、オカモト先生に怒られちゃうよー。 今回も印のことや 東の鳥居やら色々と考える材料を提供してくれました。 島で朝日が一番に見える場所って 東の方向だよね。 南十字島という名前ですが 何故南十字なのか? 四方…

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 『恋する紅い剣』 感想

スケールが大きような、小さい話。STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 『恋する紅い剣』 の感想です。

【輝きのタクト】13話 タクトハーレム化進行中、そしてワコはネタ要因

STAR DRIVER 輝きのタクト #13 恋する紅い剣 112 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/26(日) 17:58:39 ID:yn7vKZqe0 これって2クールだよな? 復活とかしてな...

STAR DRIVER 輝きのタクト 13話『恋する紅い剣』

シンドウ家の休日の朝食。

STAR DRIVER 輝きのタクト 13話

前を見なきゃ、勝てないよ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」13話バンブーブレードの巻。寮長さんがスガタのことを好きなのは純粋な思慕じゃなかったのか。彼の強大な力 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  ベニオに対してキス魔という印象を抱いていましたが、その本質は強さに憧れる剣道少女のようでした。こちらの面の方が魅力的に感じます。お色気攻め...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

「私はまだサイバディを動かせる  私はまだ… 私はまだ スタードライバーだ!!」 サイバディの復元――!! 復元されたページェントvsタウバーン!    【第13話 あらすじ】 ある日曜日の朝、スガタの家...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

一族の印を失ったことへの引け目。 それがベニオたちの部隊の結成理由だったようです。 スガタやワコのように、血族の宿命からの解放を望むものもいるのに。 ひとそれぞれですね…。  ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」  地方大会で優勝し...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。 学園きっての剣の腕前の持ち主であるベニオ。そんな彼女にスガタは自分の代わりとしてタクトを相手に薦めるが、ベニオの不...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 感想

前回でカナコが、今回でベニオ株が急上昇。 話を追う毎に、綺羅星の連中が人間として成長していっていますね。 ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。 学...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 感想「恋する紅い剣」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクトとアゲマキ・ワコはシンドウ・スガタの豪邸で朝飯を食べに行ってあげます。これは寂しく孤独なスガタを励ます為であり、決して朝食目当てではありません。寮生活の規則破りは水着で逆上がり100回という厳罰が待っています?...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

綺羅星十字団と旅立ちの日。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」

・ベニオの強い者に対する憧れ-本当の強さとは  ベニオは剣道の大会において優勝するほどの腕の持ち主のようですが、このようになれたのは幼いころにスガタのような強い者に憧れを抱き想いを寄せていたか...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話『恋する紅い剣』

普通剣道少女って言うと黒髪ロング、恋愛には厳格な女性を想像しますが、 寮長のシナダ・ベニオが剣道部部長でビックリした。スガタの家にケイコに来たものの、勝手に弟子にされたタクトが相手をする羽目になります。しかし流石というか、あっという間に一本取りました。 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト第13話の感想

ベニオが剣道少女だったとは意外でした。外見ではそんな感じがしませんからね。かの女はタクトがスガタのいえにとまりにいっていることをあやしんでいました。 ベニオをはじめ南 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 感想

強さを追い求める者―

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」

STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。学 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト_第13話『恋する紅い剣』感想 / テレビアニメ

一言結論:成果主義者の敗滅  ネタバレありますので、以下は続きから。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。