探偵オペラミルキィホームズ 第12話(終)「ミルキィホームズの帰還」感想

・探偵オペラ ミルキィホームズ
12 /27 2010
「“トイズ”それは選ばれし者の心に膨らむ奇跡の蕾
          ある者は清浄の花を咲かせ、ある者は毒の花を咲かせる」
「大探偵時代…“美しさ”を競う二つの花…」
        「その名を“探偵”と“怪盗”と呼んだ…」


12街です。ミルキィホームズ12話みました。(※以下、ネタバレ記事なので収納)


探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]
(2011/01/19)
三森すずこ、徳井青空 他

商品詳細を見る


<今回のあらすじ>
前回トイズを復活させたミルキィホームズ。
トイズが無事復活したのを確認したアルセーヌは、怪盗としてさらなる高みを目指すため、完全復活を果たしたミルキィホームズに勝負を挑む。

アルセーヌもまたトイズの腕を以前より数段あげていた。
4人がかりでアルセーヌと戦うミルキィホームズ。

その戦いは熾烈を極めていた。

が、戦いの最中、アルセーヌのおっぱいの感触から、シャロはアルセーヌ=アンリエットだということに気付く―




<まとめとか感想とか>
アルセーヌ戦、白黒ハッキリさせて完結させて欲しい気もしたが。ミルキィらしいし、結果オーライってことで。

実際んところは、ゲームも続編が決定したとか言う話だし、その頃にまた2期とかそういうのに向けての終わり方ってことなんでしょうかね?
ミルキィホームズもまた、2期に無難に繋げられる、そんな感じの締めだったように思えます。


2期があるかないかは置いといて。
この作品単品として見てみても、コメディからシリアスとあるので、アニメが初心者の方、玄人な方、幅広い層が十分に楽しめたそんな内容だったのではないでしょうか。


というわけで、あまり締められてない感じではありますが。
ミルキィホームズの感想はこれにて終了となります。

終盤で新キャラ登場など、終わり方をみると2期ありそうだけど。どうなりますことやら。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話 「ミルキィホームズの帰還」

あなた達の夢は わたくしの夢でもあるのですからね――。 最後までアンリエットさんは良い人でした(笑) ミルキィのトイズ復活に大歓喜のアルセーヌ♪ いつもより幻惑のトイズもパワーアップです。 ▼ 探...

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話「ミルキィホームズの帰還」 (最終回)

トイズ復活! と思ったら…あらあら(^_^;) 前半は最終話まで引っ張った(笑) シャロたちのトイズVSアルセーヌのトイズが激しくぶつかり合って見応え十分。 ようやく アルセーヌ=アンリエット とい...

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話「ミルキィホームズの帰還」(最終回)

TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号)(2010/12/22)TVサントラ、飛蘭 他商品詳細を見る  前回の終盤で盛り上がりに盛り上がってきたミルキィホームズも、最...

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話 ミルキィホームズの帰還 

第12話 ミルキィホームズの帰還 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201012/article_28.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしま...

◎探偵オペラミルキィホームズ第12話「ミル...

シャロがアンリエッタさんをどこへやったのかアルセーヌにきく。ストーンリバーはコーデリヤさんと戦う。皇女の引き出物で技を跳ね返して倒す。ネロさんはトゥエンディーをやつつけ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。