FC2ブログ

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
01 /11 2011
大覇星祭編もいよいよ終了です。

[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray][予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/01/26)
阿部敦、井口裕香 他

商品詳細を見る


内容については追記にて…。
今回の大覇星祭編は結局当麻たち学園都市の人々の個々の想いの力が勝利を勝ち取る結果となりました。

周到に計画を練ってきたローマ正教も学園都市のナイトパレードまでは読めず星の力を発動させる時間に花火がなってしまい、結局夜空を埋める花火の光には勝てず。

オリアナも当麻とステイルの見事な(笑)連携により読みを乱されるが、ステイルのスタミナ切れで優位にたつも上条さんのタフさには勝てず右ストレートでKO。

リドヴィアもローラのキツーイお仕置きをくらい、事件は解決、上条さんはインデックスさんといつものやり取りを。

事件の中心にとてとて近づいてくるっていいえて妙だなw

そういえば忘れてた美琴との勝負も上条さんの負け確定ってとこまで。

そして元気になった吹寄と姫神。

学園都市にはいつもの平穏が戻りつつあります。

ここまでが大体の流れでありますが。

今回見た中で気になった点

・周到に計画してきたはずなのに何でナイトパレードの花火までは読めなかったのか?
→意見を拝見致しますと異教の祭りにはリドヴィアが興味がないからなどの意見もありますが、実際?

・ナイトパレードの約束をしてた上条さんは逆に時間を知らなかったような感じだけど?
→発動時間も知ってるし花火の時間も知ってたらもっと余裕を持って行動できたのではないのかなぁ…と。

・オリアナに説教をたれた上条さん。
→上条さんも今まで色々な困難を乗り越えてきたが故のことだとは思うけどオリアナの悩みは力業とかでは何とかならない類いかも知れないし、どうかなと。


原作未読故、既読者の方には取るに足らないような疑問かもしれませんが知ってるかたがおりましたら教えてプリーズ。

てな感じで次回 「水の都」

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

とある魔術の禁書目録Ⅱ 13話

イノケンティウスってあんなに気軽に召喚できたっけ?というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」13話そげぶったの巻。オリアナさんは自身が迷える子羊だからこそ、迷いなき絶対の ...

とある魔術の禁書目録II #13『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 感想

ステイルは14歳だもの(´・ω・`)

とある魔術の禁書目録II #13『使徒十字(クローチェディピエトロ)』

唯一の武器は拳。そんな上条さんの不利な状況は変わらず、オリアナにいいように痛めつけられてしまう。

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

長すぎた(笑)戦いに決着~! 年も越しちゃったオリアナ編もようやく最終回です。 オリアナの魔術と体術のコンビネーション攻撃に上条さんも苦戦。 そこにステイルが加勢するけど、先を争うによって戦って...

とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想

正義ってなんだろう―

とある魔術の禁書目録? 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

大門ダヨ 年明けて始まったとある魔術の禁書目録 オリアナに苦戦する二人だが 二人のコンビネーションが合わない事が 逆に二人の動きを読めなくしている

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈10〉 (電撃文庫)(2006/05)鎌池 和馬商品詳細を見る  原作から端折った部分が多くて、特にオリアナの行動を起こした背景が見えにくくて困りました。原作の方ではその辺...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。