レベルE 第1話「An alien on the planet」 

・レベルE
01 /12 2011
今期アニメの中で確実に安心して見られるアニメの筆頭(だと思う)のレベルEです。

ただ謎なのが、何故今になって?というのが一番ですかね。

まあ、富樫先生がそろそろ生活費に困ったから大人の事情でしょうけどね。

では中身は追記にて…。

コールドフィンガーガール(DVD付)コールドフィンガーガール(DVD付)
(2011/01/26)
栗山千明

商品詳細を見る
【あらすじ】
野球推薦で山形の如月高校に進学してきた筒井雪隆。
念願だった一人暮らしの新生活に期待膨らませ新居にたどり着く。
しかし、そこには自らを宇宙人と名乗る記憶喪失の青年が住み着いていた。
彼の言うことなど全く相手にしていなかった雪隆。
だが、次々と奇怪な出来事に巻き込まれ、彼の地球人離れした能力を目の当たりにする。
心の底から湧き上がる予感、「アイツ。まさか、本物の・・・・・・?」
自称・宇宙人+記憶喪失の謎に包まれた青年。
彼の正体はいったい・・・?彼の目的とは・・・?
異色のSFが遂に幕を開ける。

公式HPより)

【感想とか】

結局なんだかんだで王子を家に迎え入れている雪隆。
宇宙人で記憶がないと言いながらも雪隆に宇宙船のコントローラーを渡し爆破させ、被害者が出てしまったというネタを使ってゆするたくましい性格の王子。

この二人のやり取りはみてて楽しいですね。

結局宇宙船の爆発に巻き込まれた民間人はおらず、調査に出ていた隣人の江戸川美歩の父であり工学博士の蘭蔵も無事で。

ゆするネタが無くなった王子に雪隆は出て行けと。

雪隆はしおらしい態度を見せる王子に当初の約束通り一泊だけは泊って行けと。

騙されてはいるけれど、雪隆はなかなかの好青年ですね。

研究所に保管されている宇宙船にあった装置。取り返すべく王子は部屋を出ていくが。

ネコを助けて車にひかれてしまう。

青い血と再生能力を目の当たりにした雪隆は王子を宇宙人だと思い始める。

取り返した装置を起動すると映像が流れ、王子はこれが自分の正体だと雪隆に告げる。

正体はとある星の流動性物?

果たしてウソかマコトか―。

ところで登場人物、団体名は作家さんからなんですかね?
筒井雪隆とか、江戸川美歩、蘭蔵って…。湖南署とか。(筒井康隆、江戸川乱歩、コナンドイル?)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

レベルE 第1話 「Analienontheplanet」

冨樫作品は幽々白書から入ったクチなので、原作未読。一応、ウチのブログでは今期の期待度No.1作品になるのかな?陰鬱なアニメかと思いきやPV見た時のノリの良さげな感じに惹かれたん...

【レベルE】1話 今期トップクラスの作品だな

レベルE #01 An alien on the planet 471 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/11(火) 06:14:39 ID:/teN5JPq0 面白かったわー やっぱり冨樫はすげーな 455 ...

レベルE #01『An alien on the planet』 感想

期待通り(*´ω`*)

レベルE 第1話「An alien on the planet」

「コイツは 正真正銘の宇宙人だ」 雪隆の部屋に住み着いた謎の宇宙人! 記憶喪失だと言う彼の正体とは――    【第1話 あらすじ】 野球推薦で山形の如月高校に進学してきた筒井雪隆。念願だった一人暮...

レベルE #01『An alien on the planet』

現在地球には、数百種類の異星人が飛来し、生活している。 友好的な種族、好戦的な種族、絶滅の危機にある種族、様々な異星人が、国家レベルの策略から、個人レベルの犯罪・研究まで、多岐に渡る目的を持って、奇妙なバランスを保ちつつ混在している。 そのことに気付い...

レベルE 第1話「An alien on the planet」

胡散臭いナレーションとBGMのアバンが好い感じですね(笑) 山形の如月高校へ野球進学して来た筒井雪隆。 しかし部屋には勝手に上がりこんだ金髪ロンゲの青年・王子(?)が居て。 墜落したUFOに乗っ...

レベルE 第1話 「An alien on the planet」 感想

原作は、途中まで読んでいましたが、内容は馬鹿王子に周りが振り回されていた ぐらいしか覚えていません。 しかし何故、今頃になってアニメ化なんだろう。 面白くていいんですけどね。 とりあえず...

レベルE 第01話 『An alien on the planet』

公式サイトWIKI 冨樫仕事しろ!!でおなじみ、冨樫義博原作漫画のアニメ化です。筆の遅い作家として萩原一至、谷川流など居ますが、特に槍玉に挙げられるあの人です。 その伝説とも言われる仕事しないっぷりはアンサイクロペディアで誇張されていますが、誇張に聞こえませ...

(アニメ感想) レベルE 第1話 「An alien on the planet」

レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付け ...

◎レベルE#01「Analienontheplanet」

レベルEがいまさらアニメ化?ずっと昔ジャンプでやってていつの間にか終わってたと思ってたんだが。山形駅に誰かがつく。東京から野球で留学できることになったらしい。どことなく...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。