FC2ブログ

これはゾンビですか? 第1話 「はい、魔装少女です」

・これはゾンビですか?
01 /12 2011
人間ではなく、ゾンビ、魔法少女ではなく、魔装少女、少女ではなく少年。

何か前提が長くなってしまいましたがこんな感じのアニメです。

では中身は追記で。
これは、何ですか?

はい、ポットペトルの執筆者の一人ポットの自画像です。

絵が下手なポットの自画像のお話です。
とまあ長ったらしい前置きは置いといて。


ゾンビであるが普通の生活を営む主人公相川歩。

しかし、人間ではないのはアバンのトラックに轢かれる描写で一目瞭然ですね。
歩は自分を殺した者の正体を突き止めるためネクロマンサーのユーにゾンビの体を手にいれた。

ある日、魔装少女と名乗る少女ハルナと出会い、ハルナは歩の能力のせいか魔装少女に変身できなくなり、しばらくの間歩の家に居座ることに。


またまたある日歩の学校に現れた敵。

お前が欲しいってw
歩、尻を押さえるな尻をwww

BL展開かってハルナ、はっきりツッコむなw


人間は力をセーブしてしまうがゾンビなら存分に力を発揮できると歩。

珍しくヘタレ主人公じゃない!けど体は人間なので衝撃には弱く。


ハルナの誘導で魔装少女に変身!!
まさか…

予想通りの男の子の魔装少女爆誕!

男のパンチラとか気持ち悪い以外の何物でもないな。

結局敵を華麗に撃破!したけど学校の皆からは白い目で見られるようになった歩でした。


で、ユーの声ってマジで三石琴乃さんなんすか?

魔法少女モノで男ってのだとプリティベルとかが連想されたんですがマッチョのおっさんじゃない分こっちのがマシでしたw
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」

本当に不幸な主人公って、この作品の歩ですね(笑) 某上条さんなんかぜんぜん幸せに見えますw 一見フツーの学生・相川歩は、ゾンビだったという衝撃なカミングアウト。 猫を助けて撥ねられてもへいき~ …ってナゼ服が全部 服が脱げるのか(^^;  ▼ これは...

これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」

2011年1月クールアニメ 見たものだけちょこっと感想? これはゾンビですか? なぜかゾンビとなってしまった主人公・相川歩のもとにはアホ毛がトレードマークの元気な《魔装少女》ハルナ、常にプレート...

これはゾンビですか? 第1話 「はい、魔装少女です」 感想

ゾンビってスゴイ―

これはゾンビですか? 第1話 はい、魔装少...

原作はラノベなので、当然の如く原作未読。個人的には、レベルEに続いて2番手くらいに期待していた作品。さて…その期待を裏切ってくれるのか?それとも上回ってくれるのか?あらす...

これはゾンビですか? 第1話はい、魔装少女です

2011年冬アニメ第2弾は 「これはゾンビですか?」 ってどんなアニメですか? はい 富士見書房である角川書店グループのハイテンションラブコメです。 というわけで情報です 放送:チバテレ...

これはゾンビですか? 第1話 「はい、魔装少女です」 感想

原作は、未読。 これも考えずに感じて見て楽しむアニメですね。 歩は、ゾンビというより「无」っぽいような。 当たり前な仲間達。 変わらない風景。 安穏たる日々はいつまでも続くと思っていた...

これはゾンビですか? 1話

三石琴乃…だと…?というわけで、「これはゾンビですか?」1話女装コスプレアンデッドの巻。面白いよ、これ!掘り出し物だぁ。突飛な設定がギャグを生み出しやすい土壌を ...

これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少...

これはゾンビですか?の第1話を見ました。第1話 はい、魔装少女です――当たり前な仲間達、変わらない風景、安穏たる日々はいつまでも続くと思っていた。いや、実際いつまでも続く...

この声は・・・高須くん?(これはゾンビですか? 第1話レビュー)

これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」 ★★★★★

新作アニメ これはゾンビですか? 第1話 はい、魔装少女です  レビュー キャプ

ずいぶんアンニュイな主人公ね~ 相川歩は一見普通の男子高校生に 見えるが、家には、ユークリウッド・ヘルサイズ(ユー)という ネクロマンサーが住み着いている… こういうの見ていつも思うけど 親がどっか行っちゃってるとか、居ないパターン多いよね。これも ご多分...

これはゾンビですか? #01

「はい、魔装少女です」 あッ オレ ゾンビっす! 車に跳ねられかなり飛んでいきながら服が脱げていき全裸になるってある意味凄いですね 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 殺人魔に殺されてしまった歩… 自分を殺した犯人と?まえようと死にきれずにユーにゾン...

これはゾンビですか? 第01話 『はい、魔装少女です』

公式サイトWIKI 原作:木村心一/イラスト:こぶいち、むりりんによるライトノベルのアニメ化です。こちらは『ドラゴンクライシス』と違ってPVとか結構宣伝してましたね。さてあらすじはというと、 あらすじ殺人事件に巻き込まれ死亡した主人公は銀髪の少女・ユーにゾンビ...

これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」

ドラマCD これはゾンビですか?(2009/12/30)イメージ・アルバム、寺島拓篤 他商品詳細を見る  猫を助けてトラックに轢かれてしまう掴みはOK!B級アニメと割り切って観ると楽しいアニメかな。男子なのに魔...

これはゾンビですか? 第1話『はい、魔装少女です』

『あ、俺、ゾンビっすww』 い、やぁぁあああああ!!!! アバンの掴みはバッチリっすね(笑) これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]角川映画 2011-03-25by G-Tools

これはゾンビですか? 第1話 「はい、魔装少女です」 感想

主人公がゾンビという一風変わった作品。 タイトルが面白いですが、本編もギャグアニメでした。

(アニメ感想) これはゾンビですか? 第1話 「はい、魔装少女です」

これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。