IS<インフィニット・ストラトス> 第02話「クラス代表決定戦!」感想

・IS<インフィニット・ストラトス>
01 /14 2011
前回、イギリス代表候補生であるセシリアとクラス代表の座を賭けてISで勝負することになった一夏。
勝負の行方は?



12街です。
IS2話みました。(※以下、ネタバレ記事となるので収納)


IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]



<今回のあらすじ>
イギリス代表候補生、セシリア・オルコットとクラス代表の座を賭けて対戦することになった一夏。
箒との特訓もろくに成果が上がらないまま迎えてしまった試合当日、ついに一夏の専用IS、「白式」が到着する。
純白のその機体を纏い勝負に挑む一夏、対するセシリアは鮮やかな青き機体、「ブルー・ティアーズ」を駆る!
果たして試合の行方は……。





<まとめとか感想とか>
専用機の名は伊達じゃないということなのか、一夏自身にもともとIS乗りの素質があったという話なのだろうか?
どちらにしても訓練、実戦経験共に満足にこなしていないのだから、一夏にはもう少し苦戦して欲しかったような気も。
相手はなんたって「候補生」なわけだし。

まあ、なにはともあれ勝負がついたわけだけれども。
おや?セシリアのようすが・・・?
まさかの(全然まさかだなんておもってないけど)ハーレム化の予感?

物語終盤でしのののさんとISの訓練の約束を交わす一夏だけど・・・
そのまま、訓練に付き合っていけば、しのののルート入りなんだろうけど、この男、一夏の目標は一つ!

この男が目指すのはきっとハーレムEND!・・・なんだと思う。

なので、あんまり訓練付き合いすぎるとしのののの好感度上がっちゃうから、今後の展開として約束すっぽかして泥沼化させて好感度落として、しののの好感度を調整するといった感じか。

・・・って、なんの話してるんだ、アタシは。



次回は、なんともう一人の幼なじみが現れるというが……
幼なじみはたった一人じゃなきゃ。複数なんて……うらやまけしからんよね!

次回、第03話「転校生はセカンド幼なじみ」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

インフィニット・ストラトス 第2話 「クラス代表決定戦!」 感想

戦闘シーンの描写がいいですね。 あれだけ動いてくれると、嬉しいですよ。 イギリス代表候補生、セシリア・オルコットとクラス代表の座を賭けて 対戦することになった一夏。 箒との特訓もろくに成...

IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 クラス代表決定戦!

第2話のあらすじ セシリアとクラス代表決定戦をすることになった一夏。 しかし一夏の専用機が未だ到着していないため、勝負は後日となった。 その間に少しでもISのことを知ろうと、一夏は箒に指導をお願いするのだが・・・ 一体どこで惚れたんだ!?(笑) IS<...

IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 「クラス代表決定戦!」 感想

一夏、初陣の時―

IS<インフィニット・ストラトス> 2話

イギリスお嬢の攻略難易度が低すぎる件について。というわけで、「IS<インフィニット・ストラトス>」2話なぜか気になる負け男の巻。のっけから説明台詞のオンパレード。ハァ&hellip ...

IS<インフィニット・ストラトス> 第02話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/is/第2話 クラス代表決定戦!セシリアと対戦することになった一夏そして一夏には専用のISが支給されることになるその理由は例外の男子であるからださ...

(感想)IS-インフィニット・ストラトス- 第2話「クラス代表決定戦!」

IS-インフィニット・ストラトス- 第2話 「クラス代表決定戦!」 一夏とセシリア、もうガンガンIS乗り回してますねw そしてバトルもすごかったけど、やっぱりジャンルはラブコメですね♪

【IS】2話 ブルー・ティアーズは堕とせなかったがセシリアは落しました

IS〈インフィニット・ストラトス〉 #02 クラス代表決定戦! 329 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/14(金) 02:00:22 ID:HtEMXxm1P ハーレム計画か いいぜ ...

インフィニット・ストラトス 第2話

インフィニット・ストラトス 第2話 『クラス代表決定戦!』 ≪あらすじ≫ クラス代表の座をかけてイギリスの代表候補生セシリア・オルコットと勝負することになった織斑一夏。一夏には都合上、国家や企業に...

IS<インフィニット・ストラトス> 第02話 「クラス代表決定戦!」

セシリアと決闘することになった一夏だが、予備の機体がなく学園で専用機を用意してくれるらしい。 専用機は本来国家や企業に所属する者にしか与えられないようだ。 ISは世界で467機しかなく、その中でも専用機を持つ物はエリート byセシリア でも専用機って大?...

IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 感想「クラス代表決定戦!」

IS<インフィニット・ストラトス>ですが、ISは世界で467機しかない貴重なもので、セシリア・オルコットはそれを持っているエリートの代表選手となるようです。織斑一夏も男でISが使えるということで、実験データを取る為に特別に配分されます。篠ノ之箒はISを作った博士?...

(戦闘シーンの考察)IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 「クラス代表決定戦!」 (感想)

箒ちゃんが可愛い事が この作品の根本原則です!! さて、2話で随分と大仰な戦闘が開始されました。 校内のグラウンド上空を狭しと動き回るISの戦闘は見事でした。 さて、今回は戦闘シーンの織斑一...

IS<インフィニット・ストラトス> 第2話「クラス代表決定戦!」

セシリアのクラス代表決定戦をすることになった一夏。 専用のISももらえることになりますが…。 ISは世界で467機しかいので、これは破格の待遇ですね。  ▼ IS<インフィニット・ストラトス> 第...

インフィニット・ストラトス 第02話 「クラス代表決定戦!」

女子ばかりの学園の中に男子が一人、しかもいきなり高飛車嬢に宣戦布告されてしまった 「インフィニット・ストラトス」の第2話。 次回、1/20日はさらにちょいズレて25:35からなので注意。 いきなり速...

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第2話 「クラス代表決定戦!」 レビュー キャプ 

クラス代表の座を賭けてイギリス代表候補生・セシリア・オルコットと 対戦することになった一夏。一夏用の予備の訓練機がない為に、学園で 一夏の為に専用機を用意する事になった。それを聞いた専用機を既に 持っているセシリアは、一夏も専用機ならフェアだと喜ぶ。 セシ...

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第02話 『クラス代表決定戦!』

公式サイトWIKI あらすじ世界最強の兵器で女性にしか扱えない「IS」 の出現により女尊男卑となった世界。主人公織斑 一夏は男であるにもかかわらず、ISの起動に成功してしまう。 「女の中に男が一人」 「ISに対する知識全くなし」という状態でIS学園に入学した一夏は...

IS<インフィニット・ストラトス> 02話『クラス代表決定戦!』 感想

一夏もまた魅力的。

IS <インフィニット・ストラスト> 第2話 「クラス代表決定戦」 感想

あらすじ イギリス代表候補生セシリア・オルコットとクラス代表の座を賭けて対戦することになった一夏 箒との特訓もろくに成果が上がらないまま迎えてしまった試合当日、ついに一夏の専用IS、「白式...

IS<インフィニット・ストラトス> 2

第2話 「クラス代表決定戦!」 ストーリーの設定は悪くないだけに、今後の展開が気になる本作。コアだのなんだの難しいことは置いといて、今回は決闘がメインだな。ツンデレ澪 ...

IS <インフィニット・ストラトス> 第2話「クラス代表決定戦!」

ホウキちゃんちゅんでれ! 可愛い~о(ж>▽<)y ☆ なんだかんだで一夏をひとりじめしたいのね。 ひよっちの演技が可愛さにさらに拍車をかけてますね♪ いよいよ本格的にISが登場したわけですが、 やっぱ...

IS 〈インフィニット・ストラトス〉第2話『クラス代表決定戦!』

シールドは張られるとしても、顔だの胸部だのが丸出しで戦う図ってw スポーツだとか研究対象だとかの所為なんですかねぇ? 対戦者によってはコワイ事態が起こりそうな(汗) IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2011-03-23by G-Too…

IS〈インフィニット・ストラトス〉 第2話「クラス代表決定戦!」

う~ん、ちょっとだけ不満あり・・・かな? 一夏vsセシリアをモニターで見てる時、山田先生が何気なく「さすがご姉弟ですね」と言ったのに千冬姉ェが過剰反応してしまい、山田先生にツッコミ入れられてヘッドロックでお返しする件が原作にはあるのですが、アニメではバッ?...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。