FC2ブログ

フラクタル 第1話 「出会い」

・フラクタル
01 /14 2011
フラクタルシステムがかつての勢いを失ってから千年。人々はその恩恵による究極の個人主義的生活を送っていた。主人公クレインはそんな世界に生きる14歳の少年。古い機械の収集や解析が趣味で、第二の自分・通称「ドッペル」を持たないちょっと変だけど、ごく普通の男の子。ある日クレインは謎の飛行船に追われる一人の少女を助ける。シスター服を着たその少女はフリュネと名乗った。初めて触れ合う生身のニンゲン、女の子―、彼女との出会いがクレインの日常を変えてゆく。

脚本:岡田麿里 絵コンテ:山本寛 演出:山本寛 作画監督:田代雅子 美術監督:袈裟丸絵美

公式HPより)
世界観は独特だけど1話を見た限りでは何とも。

フリュネの登場シーンはどうみてもナ〇シカとかにしか見えないw

三人組とかもモデルがありそうですね。

ともあれ親すらドッペルでしか会話しないってまず家族団欒の風景には見えないし寂しさすら感じますね。

フラクタルシステムのもたらしたものって何なのかと考えさせられます。

1クールで話をどう展開していくか、あとはどこかで見たシーンが今後も登場するのか!?

そこがみどころですかねw
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

フラクタル 第1話 「出会い」

古典的、定石、王道…。 使い古されたって意味でも使われる言葉ですが。 何度も使われるものは、それが見る者に心地好いからじゃないかな。 この作品はどこかで見たような懐かしさと、新しさ(の可能性)を...

フラクタル 第1話(新)

フラクタル 第1話(新) 『出会い』 ≪あらすじ≫ 世界を管理する“フラクタルシステム”が完成し、人類は史上初めて、もはや働かなくても生きていくことができる圧倒的な楽園に足を踏み入れた。 それから...

フラクタル EPISODE 01『出会い』 感想

ドッペルという存在はどのようなものか……

フラクタル 第1話「出会い」

「ねぇ 君は誰なの?」 謎の飛行船に追われている女の子を助けたクレイン! さらに、フリュネから渡されたブローチから現れたのは―― 【第1話 あらすじ】 フラクタルシステムがかつての勢いを失ってか...

フラクタル EPISODE 01「出会い」

今期最大の話題作!

フラクタル 第1話 「出会い」 感想

今期、一番期待していました作品が、いよいよ始まりました! ジブリっぽい作品な感じでしたね。 ナウシカやラピュタを組み合わせた感じっぽい。 フラクタルシステムがかつての勢いを失ってから千年。...

(ヤマカン進退伺い作)フラクタル 1話「出会い」(感想)

ヤマカンのド直球オリジナルアニメ。 奇を衒わないあまりの正攻法にビックリしました! オリジナルアニメは商業的にも作品的にも成功してほしいです。 その意味ではイチゼロ年代を占う作品になるかも...

フラクタル 1話

親方ー!(以下略というわけで、「フラクタル」1話ボーイミーツガールの巻。なんだこりゃ、ヤマカンのルサンチマン炸裂か?わざとアレやらコレやらに似せて、一体どういうつもりよ ...

アニメ「フラクタル」 第1話 出会い

クォンタム・ファミリーズクチコミを見る でも、どうしてこんなに腹が立つんだろう? 冬の新番(私にとっての)第4弾にして最後。 「フラクタル」第1話のあらすじと感想です。 出会 ...

【フラクタル】1話 まぁ掴みは良かったんじゃない

フラクタル #01 出会い 585 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/14(金) 01:14:19 ID:G1Ap56Xp0 おもしろかったんじゃない?まだ先が見えないけど。 595 名前...

フラクタル 第1話 「出会い」 感想

運命の始まり―

(感想)フラクタル 第1話「出会い」

フラクタル 第1話 「出会い」 『山本 寛 × 岡田麿里 × 東 浩紀』が紡ぎだすオリジナルの世界・物語! 初回はむしろコメンタリーの方に注目してしまう程に本編?でしたが、どうなる次回!!

フラクタル 第1話「出会い」

フラクタルが見せる人の可能性とは? (内容についても言及してますので未視聴の人は注意してください)

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。