魔法少女まどか★マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」

・魔法少女まどか★マギカ
01 /16 2011
成り行きで魔法少女にって王道展開はなくとりあえず保留でってな感じで2話。

魔法少女になる代わりになんでも願いは叶えることが出来る、ただしそれには命をかけなければならない―

キュウべえは今までの魔法少女は簡単に魔法少女になっていたのにと意外そうな態度。

確かにさやかあたりは簡単に「魔法少女になる!」とか言いそうなのに。

マミさんの働きっぷりを見てから決めるって方向に。

意外にもキュウべえって普通の人に見えないって設定なのね。大概は女の子のペットとかアクセサリーに擬態したりするのが相場なのに。

しかも、キュウべえを介してテレパシーが使えるって便利すぎ。

学校なら安全とキュウべえはほむらがいるのに学校へ。

マミさんもいるし、他の人がいるのに目立った行動は出来ないですもんね。

マミさんの話によるとほむらがキュウべえを狙ったのはライバルの魔法少女を作らせないため。

敵である魔女を倒して手に入る見返りを求めて時に魔法少女で争いになることもあるからという話。

色々教えてくれるし優しいマミさん。今のところ味方とは思えないほむら。
何かほむらの方が実際はいい子のような気がしますけどね。
キュウべえも素直にマスコット的なキャラクターには思えないんですよね。

しかし、意外に魔法少女になると即答しなかったさやか。

それにはさやかは自分が恵まれているから、他に切実に叶えたい人がいるだろうから自分みたいな人間が成るべきではないと。

願いを叶えたい人とさやかが連想した病床の少女は誰?

希望を振りまく魔法少女と絶望を振りまく魔女。

魔女の力によって自殺やよくないことが起きる。

そして、犠牲者になりそうな女性が一人。

しかし、マミの魔法により犠牲者になることは防がれた。

マミとまどか、さやかは魔女の元へ。さやかの持ってきた金属バットはマミの力で魔法のアイテムに早変わり。
とりあえず身を守ることくらいは出来るようです。

相変わらずおどろおどろしい魔女の空間。

一時ピンチに陥るもマミさんは魔女を倒す。

魔女を倒すことで手に入る魔女の卵。魔力を補充できるようです。それを無造作に投げるマミさん。
その先には―。

魔女の卵を受け取るほむらが。
しかし、マミの手柄だとすぐさま返すほむら。

みんなで仲良くできたらと願うまどか。

そして、自宅で誰かの役に立ちとしたらそれは嬉しいと魔法少女へ興味を持ち始めたまどかが。

まどかは魔法少女になるのか―?

必ずしもいいことばかりではないだろうし命を賭けるっていうのが怖いですね。

話は悪くないとは思うけどやはり可愛らしい絵とはマッチしない気がするなあ…。

今回の提供イラストは「氷川へきる」さん。「ぱにぽに」で有名ですね!

次回 第3話「もう何も恐くない」 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

(巴マミが怪しくみえた)魔法少女まどか★マギカ 2話「それはとっても嬉しいなって」(感想)

まどかにとって魔法少女とは何か? そんな問題提起がなされた話に見えました!! ハイ、今回もものすごく面白いです!! 異空間の演出と少女達の不安さが見事にマッチングしています。 まどか達は今...

魔法少女まどか☆マギカ 第2話

第2話『それはとっても嬉しいなって』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・ちょっとこの世界のことが分かりました。

魔法少女まどか☆マギカ 2話

今週も魔法少女マミ☆マギカ、始まります!というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」2話主人公の変身をもったいつけるアニメは名作の巻。マミ先輩のありがたい解説。まどかちゃん ...

魔法少女まどか★マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」

 幸せバカ。それを自覚できるだけでも凄いことです。

魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」 

まどかちゃんとさやかちゃんはまだ魔法少女にならないんですね。 いいことばかりじゃなくて、命を懸けるリスクあり。 おジャ魔女どれみと比べてしまう小生ですが、どれみちゃんは魔法がバレたら魔女ガエルに...

魔法少女まどか☆マギカ  第2話 『それはとっても嬉しいなって』

鹿目まどかのお母さんの望みは、役員を二人ばかりよそに飛ばして貰うこと。流石ですね。私だったら、パチンコ婆んとその一味をあの世に送って貰うですが。

魔法少女まどか☆マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」 感想

2話になって、キュゥべえの胡散臭さが、ますますUPしました! 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。 見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まど...

魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

とっても魔法少女ものらしくなってきた♪(笑) 変身するからとかって形だけでなく、しっかり精神面も魔法少女ものですね。 叶えたい願いが何なのか?  夢や願いってテーマは魔法少女ものの定番です!  ...

魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

魔法少女と魔女

魔法少女まどか☆マギカ 01話『夢の中で会った、ような…』 感想

典型的な魔法少女展開(´・ω・`)

魔法少女まどか☆マギカ 02話『それはとっても嬉しいなって』 感想

注目すべきはキュゥべえ(´・ω・`)

魔法少女まどか★マギカ 第2話『それはとっても嬉しいなって』

あ、好きかも…と思わされた第2話。 願う事なら沢山あるけれど、命を引換えにしても叶えたい願いとなると躊躇する。 そんな自覚を持てる彼女たちだからこそ選ばれたのかもしれないですね。 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-03…

【まどか★マギカ】2話 戦闘シーンが良かったな。

魔法少女まどか★マギカ #02 それはとっても嬉しいなって 88 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 02:22:24 ID:Q9GioIQT0 やっぱり腹黒に見えるな先輩さん ...

魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」 感想

「奇跡を欲するなら、汝。自らの力を以って、最強を証明せよ。」 みたいな事にならないか気になるところです。

魔法少女まどか☆マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」 感想

魔法少女、見習いへ―

魔法少女まどか★マギカ 第02話 「それはとっても嬉しいなって」

思ったよりはヘヴィな話っぽい?「魔法少女まどか★マギカ」の第2話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 巴マミとキュウべえとの出会い。夢かと思ったら傍らにキ...

(感想)魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

魔法少女まどか★マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」 果たしてほむらは敵なのか、そしてマミは味方なのか・・・ 魔女と魔法少女、紙一重の存在・・・

魔法少女まどか☆マギカ~第2話「それはとっ...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどか 突然魔法の世界に?第2話 きゅうべえに選ばれたまどかとさやかは、3年の巴とキュウベエに魔法の世界の話をきいた。 願い事を1つ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。