ばのてん! -SUMMER DAYS-(1)感想

・ばのてん! -SUMMER DAYS-
01 /22 2011
ばのてん! 読みました。

ばのてん! SUMMER DAYS 1 (ガンガンコミックスONLINE)
ばのてん! SUMMER DAYS 1 (ガンガンコミックスONLINE)



読んでから知ったのですが、ばのてんは同時連載しているとか。
ガンガン本誌に連載しているらしいそちらのほうじゃなくて、自分が読んだのはONLINEのほうなのかな。

さて、「ばのてん!」ですが。
始めに言っておくと、私は本誌連載の方は目を通してないので、そちらはどのような内容になってるかはわからないのです。

読んだサマーデイズの方はそのタイトルが示す通り、夏休みが話の舞台なようで(生徒会要素も入ってますが、ほとんど話に絡まない)。
最近流行りの日常系テイストなのですが、ギャグ成分も少しだけ入っております。
それにハマれる人ならハマれる漫画なのでは?
個人的にはギャグ挿入のタイミングとか頻度とか読んでて結構バランスよかった気がするので、読みやすかったように思いますけど……。


サブタイをみると7月17日から18日……と一日ずつ進んでサブタイトルがつけられているというちょっとユニークな感じなのですが、それをみると夏休みが終わるまでがこの漫画の寿命なんでしょうかね?
ちなみに1巻は7月27日まで収録。


本誌連載のほうも、現在コミックス2巻まで発売されているそうなので、せっかくだからそっちも読んでみようとは思います。

ばのてん! 1 (ガンガンコミックス)
ばのてん! 1 (ガンガンコミックス)


ばのてん! 2 (ガンガンコミックス)
ばのてん! 2 (ガンガンコミックス)



コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。