
スポンサー広告
-- /-- --

夢喰いメリー 第3話 「夢の向こうから」

・夢喰いメリー(アニメ)
01 /22 2011
お久しぶりです、ポットです。

夢路お気に入りの特撮のワンコーナー、グリッチョの占いで出た「頭上に注意」が今回のキーワードです。

中身は追記で!
いなくなったメリー。力になりたいとメリーを探す夢路。

きっかけはドーナツ―。

メリーは友達がいないという女の子みなとと缶蹴りして遊んでましたw

缶蹴り皇帝と呼ばれたおやっさんの娘の幼なじみである夢路は自信満々にみなととの勝負に挑むが…。

無邪気な子供には勝てませんね。

体力で負けましたwww

みなとに友達がいないというのにも原因があった。

みなとの唯一と言ってもいい友達は夢魔のイチマ。

彼女の言いつけによりみなとは友達を作らないようにしていたのだ。

全てはイチマが器を手に入れるため―。

デイドリームに引き込みみなとを器にしようと試みるイチマ。

夢路はイチマの到来を予知していました。

夢占いの悪夢の兆候を読み取る夢路の能力が役に立ちましたね。
しかも生身の人間でデイドリームに入れるとは…。

イチマのデイドリームは市松人形然とした見た目にぴったりの和風な感じですね。

結局夢路たちの説得と遊んだことにより友達の良さをしったみなとはイチマが寂しかったんだと。

思惑通りにいかず、メリーにはやられ散々のイチマは逃げ帰る。
追うメリーだが結局帰れず。

みなとは他にも友達が出来たようで良かったですね。

しかし今回の転校生の目は器になった証!?

そして、メリーの他にも夢喰いが!?

様々な伏線を残しつつまだまだいきますよ~♪

しかし、このアニメ本当にへそアングル多いな。

へそアニメ認定!

コメント

非公開コメント

トラックバック

夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」

夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2008/10/27)牛木 義隆商品詳細を見る  如月みなとのイベント、原作2話分を1話かけてアニメにしていました。ゆったりとした感じもありま...

夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」

頭上↑ に注意!(笑) メリーの力になろうとする彼女を探す夢路ですが。 相手は夢現の存在…まだ街にいるやら、どこへ行ったやら…。 途方にくれてるとみなとちゃんと出会い。 いっしょに缶蹴りしてたメリ...

夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」

夢喰いメリーの本気・・・?

夢喰いメリー 3話

なぜ体操着。なぜブルマ。いや、うれしいですけど。というわけで、「夢喰いメリー」3話友達募集中の巻。みなとちゃんとイチマちゃんの儚い友情関係。メリーちゃんと夢路のつながり ...

夢喰いメリー 03話『夢の向こうから』 感想

善と悪が存在する夢魔。

夢喰いメリー 第3話 「夢の向こうから」 感想

頭上に注意―

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

