とある魔術の禁書目録Ⅱ 第15話 「女王艦隊」

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
01 /23 2011
どうも、ポットです。


上条さんはイタリア編に入ってからラッキースケベが発動しまくり!

幻想殺しよりすごい能力なんじゃなイカ?www

内容については追記にて…
アニェーゼと再会した上条さんとオルソラ。

侵入者として船アドリア海の女王の艦隊の者にバラさないかわりに脱出を図り捉えられたシスタールチア、アンジェレネ両名の救出をして欲しいとアニェーゼ。

しかし、当麻はここでも握手を求めたアニェーゼの拘束服を右手によって破壊しアニェーゼを素っ裸に。
どこまで運のいいやつなんだwww

ともあれ、アニェーゼとは旗艦に向かうということで別れる。

無事ルチアたちの元へたどり着いた当麻たち。

アニェーゼの頼みで救出に来た旨を伝えると真相が判明。

助けなければならなかったのは実はアニェーゼの方だった。
大規模魔術『刻限のロザリオ』を発動させるためにアニェーゼは旗艦へと向かったのであった。
その魔法の威力たるやその土地の文化や歴史を壊すほどのものだという。しかも、アニェーゼの脳も破壊され、ただただ心臓を動かすだけの存在と化してしまうという。

で、ここでも素っ裸にしようともとい拘束を解こうとルチアたちに右手を使おうとする当麻。素っ裸になるからとオルソラの肘鉄が炸裂。

話は戻って…

アニェーゼの元に向かう前にローマ正教のビショップビアージオに船を攻撃され、当麻たちは海に投げ出される。

気を失った当麻が目覚めたのは建宮斎字率いる天草式の船内だった。

気絶している間にもルチア、アンジェレネの拘束服を解除し素っ裸にしていたらしい。

もちろんそんな事実にインデックスさんは不機嫌に。

五和は相変わらずおしぼり作戦で根強く当麻にアプローチ。

また、ここでも五和を押し倒すし。上条さんあんたラッキースケベすぎだよ!!

アンジェレネは話を聞いてもらおうとルチアのスカートをめくって注目を集めようと…シスターが何て素晴らし…破廉恥な事をっ!

で、アニェーゼを助けに行こうと始めは反対していた建宮も協力することに。ただ建宮はどのくらい覚悟があるか見ただけだったのですね。

建宮も中々の男前です!

そして、女王艦隊へ再び乗り込む当麻たち。
再び当麻たちの前にはシスターたちが立ちはだかる…。

とそこへ、味方がいる船なのに当麻たちがいるからと容赦ない攻撃が。
一人のシスターの元へ瓦礫が襲いかかり庇ったアンジェレネが倒れてしまう。

上条さんがプッツンしてビアージオに喧嘩売るんでしょうねwww

しっかし、ここで若本さんを使うとは、悪役っぷりが増しますね。

次回 第16話 「刻限のロザリオ」

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。