これはゾンビですか? 第2話 「いえ、吸血忍者です」

・これはゾンビですか?
01 /24 2011
【あらすじ】
魔装少女を名乗るハルナが現れ、俺の家に住み着いてから一週間。
俺は今の奇っ怪な生活を受け入れつつある。
寛容な性格なのではなく、面倒なことは考えたくない、ただそれだけのことだ。
思い起こせば俺がゾンビになった時もそうだった。
謎の連続殺人犯に殺されたあの日、俺は幻想のような少女に出会ってしまったんだ……。
などと浸っていると、もう一人、変な美少女が俺の前に現れた。

(携帯公式HPより)
これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/25)
間島淳司、野水伊織 他

商品詳細を見る
というわけで吸血忍者(公式的な説明によると忍者の戦闘力をもった吸血鬼のような感じらしい。なんのこっちゃw)の里からやってきたセラフィム(セラ)が登場。
いつの間にか歩の家にやってきて味噌汁を要求しているが、彼女の目的は忍者の里同士の争いをユーに手伝ってもらうことにより止めて欲しいというもの。


そんな彼女の意に反して追い返せと冷たくあしらうユー。


ならばと歩のように自分も下僕になるからと歩に下僕の座をかけて勝負を挑む。

趣味も特技も好きなものも秘剣・つばめ返しという彼女の実力は確かなもので歩は苦戦するも辛くも勝利する。

諦めて家に帰るはずが歩の家に居座っちゃったよw


今回は歩がユーに出会った時のはなしへ。

ユーは最初の頃も今と同じく筆談での会話だったが初めて女の子と会話できたと喜ぶ歩。

その帰り道。

住宅街から叫び声を聞きつけた歩。

窓から見える血痕から巷で話題になっている連続殺人犯の仕業であると推察した歩は叫び声のする家へ向かう。

住人を助けようとする歩だがすぐに動きを止められ後ろから体をひと突きされそのまま死に至るが。

その時ユーによってゾンビになったというもの。


そして、食卓のいつもの団らん。

ハルナの歩に対する「死ね」という一言に怒りを覚えるユー。

歩の制止により事なきを得る。ハルナも言葉の重みが分かったようですね。


しかし、部屋にあるダイソンの扇風機が気になる。

夏なのか!?
それとも暖房の効率をあげる効果もあるらしいからそのために使ってるのか?

いずれにせよよくわかりませんが。

ハルナの超うまい卵焼きってそんなにすごいのか…。
商品化されたりしないのかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」

いきなりゾンビで、魔装少女された歩。 主人公なのに 本当に不幸だぁー!(笑) 魔装少女姿を見られたことは、記憶を消す魔法で解決? ハルナとの生活にも慣れました(^^;  ▼ これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」  ハルナ手作りの卵焼き?...

これはゾンビですか? 2話

かないみかかよ!!というわけで、「これはゾンビですか?」2話秘剣ツバメ返しvsロケットパンチの巻。美少女たちと一つ屋根の下で共同生活。ネクロマンサーと魔装少女と吸血忍者 ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。